現在位置 :トップページ › 行政視察受け入れのご案内
草加市議会では、他自治体議会の行政視察を受け入れています。
ただし、当市議会の定例会・臨時会の告示後から閉会までの期間は、視察をお受けできません。また、視察をご希望される担当部署の都合等により、お受けできない場合があります。
視察を希望する場合は、下記の内容をご確認の上、概ね希望日の1カ月前までにお申し込みください。
下記リンクの「行政視察事前申込書」に必要事項をご記入の上、メールまたはファクスにて当市議会事務局にご送信ください。なお、送信した際には必ずその旨を電話にてご連絡ください。
メールアドレス:事前申込書内に記載
ファクス番号:048-922-3154
電話番号:048-922-2489(直通)
事前申込書を受付後、日程等を担当部署と調整し、受け入れの可否を電話でご連絡します。
受け入れが可能となった場合は、当市議会議長宛ての依頼文書(視察者名簿、調査案件、行程表等を添付してください。)をご送付ください。
※「行政視察事前申込書」に、具体的な調査案件が未記入だった場合は、資料準備のため、内容が決まり次第メールまたはFAXにてご送信ください。
過去の受け入れ実績は下記をご参考ください。